資生堂化粧療法を勉強しました。

カテゴリー │介護メイク

主人の起業を優先すると決めましたが
その前に申し込んでいた
資生堂化粧療法
「ADL向上のための整容講座」に昨日参加しました。
資生堂化粧療法を勉強しました。


初めてのオンライン授業。
娘が大学生のときに使っていた10年物のパソコン
と今一つのWi-Fi環境に不安を
覚えながらの参加。

午前中は1分に一回は画面が固まり
昼休みに再起動したものの、
一番大事な場面で夕方頻繁に固まり
がっくり。。。_| ̄|○

Wi-Fi環境の再検討をしなくてはと思いました。

この講座に参加したきっかけは
夕刊の一つの記事。
(そのことを書いたブログです→ココ

資生堂のHPをさぐっているときに
見つけた講座。
資生堂でも介護メイクの提案をしているんだ
私の目指した方向はこれだ!と
とても希望を持って参加しましたが。

美容の仕事についたこともない
医療関係、介護関係でもない、
ボランティアも参加したことがない、、

基礎知識が少なく
話すことが苦手な私には
午後の実践授業はとてもきつく、、

心が折れましたが
なんとか最後まで授業を受けることが出来ました。
終了1時間前からWi-Fi環境が最悪になり
講師も苦笑気味。
あまり話に振ってもらえなくなったように。。。

なんだろう、、悔しいオンライン講座になりました。
ただ通信教育で本を読んでいるよりは
10倍以上、勉強になったオンライン授業でした。

教わったことを身に着けるまで頑張れればいいなと思います。

この授業を受けたことで
アシスタント資格を受験することができます。

が、昨日はうまく話せない自分がかなりトラウマに
受けるまでしばらく時間がかかりそうです。

実家の化粧品店が廃業になってから
プチプラ化粧品ばかり使っていて
資生堂化粧品は一切使っていませんでしたが、

今回教材で使った化粧品、全部良かった。
早速いくつか買いに行こうと思いました!!

資生堂化粧療法を勉強しました。
↑このオールインワンゲルは
私も欲しいし、姑にもプレゼントしたいです。



同じカテゴリー(介護メイク)の記事
メイクセラピー3級
メイクセラピー3級(2022-04-29 14:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
資生堂化粧療法を勉強しました。
    コメント(0)